marumaru_game’s blog

プログラミングとお絵描きの進捗を報告するためのブログです。ミニマム週一であげたい。

ワンドロチャレンジ!

インターン始まってブログ2回目。

授業にバイトにインターンにゼミの事前学習にってやってると思ってるより時間が全然ない。

明日は少しでもプログラミングに手がつけられればいいなって思っているから、他のこともいくらかやったとして、必ず水曜日はイラスト、木曜日はプログラミングに手をつけておきたいなあ…

そんで水曜日に描いたイラストは毎週このブログにあげるようにしよう。

 

イラストもまだまだもっと細かく綺麗に見えるように色々見て研究しなくちゃだ

髪の毛とか目とか全体の感じもだし、もっと小物とか背景とかサラサラかけるようになりたいーーー

最近じゃあメイキング動画とかも上がってるから恵まれてるしちゃんと活用したい。

あと、live2dを何度か試しに調整して見てるけど、どうにもぎこちないというか、自分でパラメータ設定したパーツが動かないから原因突き止めたいなあ

と言いつつ、イラストだけじゃなくて媒体であるブログもちゃんと研究しなきなんだけどなあ〜〜

この前気になったキーワード:ビジネスライク

 

今日のイラストは発光を何回も使ったからこれから慣れたいな〜

今までは全部見たまま見た色で描いてたけどやっぱりこういうエフェクト的なのあると自分で思ってるより大げさに変えてくれるから活用すべきだと痛感した。

というか今まで明るいところに影をつけてたけど、暗いところに光当てるようにレイヤー重ねることに慣れるべきだなとようやく気付いた。゚( ゚^∀^゚)゚。 

体の線画は比較的早くかけた気がするからもっといろんなタイプの目を臨機応変に使い分けられるようにできたらいいかなあ

と言ってももっとちゃんと時間かけたいな〜〜…。゚( ゚^∀^゚)゚。 

なんか、このスケジュールだとどうにも焦って時間決めてやらなきゃっていう妙な手に付かなさ感があって中途半端なのどうにかしたい。

とりあえずゼミの事前学習の時間のやりくりに慣れたいな、もうちょっと分配するとかペース早めるとか。

とはいえ妙に若干焦りを感じつつとにかく何か適当に手をつけてみて結局何も進んでないが一番良くないからあんまり考え過ぎないようにしよ

とか言いつつそのうちキャラクター増えてきたら四コママンガワンドロ一本チャレンジしたいとか思ってる厳しい現実……。゚( ゚^∀^゚)゚。 

あと線画も加工も楽しい。笑

f:id:marumaru_game:20180517025153j:imagef:id:marumaru_game:20180517031311p:imagef:id:marumaru_game:20180517031319p:imagef:id:marumaru_game:20180517031331j:image