marumaru_game’s blog

プログラミングとお絵描きの進捗を報告するためのブログです。ミニマム週一であげたい。

そろそろ本格的に

やっと学校が終わって自分のやりたい事ができそう。 とりあえず当分ゼミがないから内容どうしようかなあと思っているところ。 今回はまた気になったゲームについて書こうかな。 来週こそはプログラミングを…(遠い目) 今回書きたいのは「誰ソ彼ホテル」。 …

日本の音楽史

本当はユニティについて書こうと思ったんだけどなんせ夏休み前のテスト期間だからやることが山積みで 余裕がないので今期最後のゼミの内容について書こうかと。 前回の分、補足しなきゃー!! イラストも全然かけてない…(;o;) …まあ気を取り直して日本の音楽…

初歩中の初歩の人のためのUnity勉強その①!!

夏休みに入って本格的にプログラミング、ゲーム開発の勉強をしようと思ったんだけど夏休み入って一から勉強すると余分に時間食うなって思ったのでブログの内容をUNITYにしてしまえばいいんじゃないかと思いちょっと今から書いて行こうかなと。 少なくとも今…

平泉旅行行ったどー!

今回は前回の調べ学習に引き続き平泉旅行について書こうかと。 今回行ったのは毛越寺、無量光院跡、観自在王院跡、中尊寺、猊鼻渓、達谷窟、義経堂。 お昼は死ぬほど天気良くって顔真っ赤になったのに夕立すごくて猊鼻渓の船に乗ってたら土砂降りに見舞われ…

無量光院跡行くぞー!

今週は先週の毛越寺のに加えてもう一つ行くところ、無量光院跡について簡単に調べたいと思う。 無量光院も岩手県にあるお寺で、 初代清衡の中尊寺、2代目基衡の毛越寺を引き継ぎ、毛越寺の発展を完成させた奥州藤原三代当主秀衡が建てたもの。 これまでの建…

毛越寺観光するぞ!

今度岩手県の一ノ関駅を拠点にプチ観光しに行くので事前学習をまとめようかと思う。 私は東京住みなので交通機関は新幹線と夜行バスを使って行く。 新幹線は直通で学生割引使って、東京〜一関までで自由席10800円。夜行バスは8000円くらいで直通。 宿代も一…

見出しが全て?

はてなブログの読者さんてどんな話題が好きなんだろう。日本文化って結構好きって方多いなかなあ?( ´∀`) それとも別の話題にした時の私の見出しのつけ方がダメなのか… テレビとかエンタメネタならみんな知ってて興味湧く…? いずれにせよせっかく何か一つ…

狼ゲーム

更新更新! イラスト完成したからブログイラスト変えるために頭に持ってくることにした! ちょっと人がわかりづらいから線画とかを〜〜 ちょっといろんな色混ぜる意識できたかな〜〜という感じ。あと、背景ちょっとちゃんとしようと思ったけど思ったより細か…

先週やったこと

今週分のブログ。 今日も簡単に先週やった勉強について書こうと思う。 今回は能と狂言の成り立ちについて。 もともと日本の芸能の源流は記紀神話の天の岩屋戸とか海幸彦、山幸彦からって考えられてるらしい。 天の岩屋戸ってのは、今までにもっと経緯はある…

記事一回消えたのでリベンジ。

おんなじ内容の記事書き終わって2時間半、ようやく終わるーーーって思って画像入れたらバグって全部記事消えた。 、、、、あ゛あ゛あああああああってなった。 悲しい。 書き直すけど当初より手抜きになるかも。笑 今回書きたかったのは先週やったこと。一…

ワンドロチャレンジ!

インターン始まってブログ2回目。 授業にバイトにインターンにゼミの事前学習にってやってると思ってるより時間が全然ない。 明日は少しでもプログラミングに手がつけられればいいなって思っているから、他のこともいくらかやったとして、必ず水曜日はイラ…

初めての。

ゲーム会社のインターンシップが決まり、ブログを書くことになった。 面接受けるまで私はなんの肩書きも技術もなかったからまさかキャラデザできる可能性があるなんて全く考えてなかった。 プログラムも、企画も、役職を特定せずに色んなことを挑戦させても…